ブログ

義歯(入れ歯)

診療時間

午前 09:00〜13:00
午後 15:00〜19:00
(※土曜日のみ午後 14:30〜17:00)

午前 × ×
午後 × ×
【休診】水曜,日曜,祝日
〒550-0027 大阪府大阪市
西区九条3-20-15 
キララ九条商店街の中

アクセスの詳細はこちら

歯科治療メニュー

大阪市西区歯科の求人
歯科技工士
矯正治療
キッズルーム
うえすぎ歯科の問診表

ご自宅や会社などでこちらを印刷していただき、ご記入して当院の受付にお渡しください。診察がスムーズになりますので、お急ぎの方にオススメです。

歯茎のライン

投稿日:
2016年06月26日
カテゴリー:

こんにちは!歯科衛生士の松原です。 むし歯を被せ物や詰め物で回復していく治療を行うとき、なにが大切になるかご存知でしょうか? こちらのような、キレイな被せ物を入れるためには『歯茎のライン』(歯と歯茎の際)が大切なものの一つになるんですよ! 歯垢や汚れの付いたままの歯では、歯茎が腫れてしまい引き締まっていないので、その後入ってくる被せ物の歯茎のラインも変わってきてしまいます。 被せ物を入れたあとに歯茎が下がりやすくなってしまい、被せ物と歯茎の境目に溝ができて余計に汚れが溜まりやすくなることもあるんです。 もちろん、被せ物を入れたあとも大切です。 被せ物と歯の境目に歯垢が溜まると歯茎の腫れや、歯周病の進行に繋がってしまったり、被せ物の中でむし歯になってしまうケースもあります。 うえすぎ歯科クリニックでは、むし歯治療を行う際には痛み等緊急を要さない場合、まず歯のクリーニングからさせていただいております。 それは今後の皆さまのむし歯治療や、10年後20年後のお口の中を見据えてのことなんです。 治療開始時のクリーニング。そして定期的なクリーニングはやはりキーポイントになってきます。 うえすぎ歯科クリニック(ホワイトエッセンス大阪九条店)では丁寧で痛みのないクリーニングを心がけておりますのでご安心くださいね。

<< 一覧に戻る

大阪市西区歯科の駐車場

メディア掲載

雑誌掲載

大阪市西区歯科のメディア情報

うえすぎ歯科クリニックは、様々なメディアに紹介されました。

その他の掲載情報

モバイルサイト

お問合せなど、ブックマークしていただくと便利です。

QRコード

クレジット対応

クレジット対応

※クレジットは自由診療のみ対応可能です。保険診療は利用できませんのでご了承ください。

デンタルローン

オリコデンタルローン

※自由診療のみ対応可能です。保険診療は利用できませんのでご了承ください。

このページの先頭へ

【診療時間】9:00〜13:00/15:00〜19:00
※土曜のみ、9:00〜13:00/14:30〜17:00
【休診日】水曜日、日曜、祝日

COPYRIGHT © UESUGIDENTAL CLINIC ALL RIGHT RESERVED.